街コンに行ってきた

タイトルの通り本日、人生初街コンに参加してきました。合コンにも行ったことがない喪女が……。



救いだったのは同期の可愛いおにゃの子と一緒ぐふふ。
私、精一杯女の子らしい格好がんばったよ。コスプレ気分だよ。





一軒目
居酒屋さん。

一巡目。
そこそこイケメンな二人。(ひとりは福士蒼汰、もう一人はナオト・インティライミさんっぽい)
ヲタクに対しての嫌悪感はなさそう……かな?
好きな芸能人を聞かれ「関ジャニの……、多分わからないです」という応答に対して少し盛り上がる。錦戸、すばるはすぐに出る。

福「いや、関ジャニでしょ?分かる分かる。えーっとね、ぬ~べ~やってた……丸岡?」
私「それは丸山ですかね」
ナ「あれは?月曜の」
私「村上ですね」
福「最近ドラマ出てるイケメンな人は?」
私「(イケメンだと思ってくれた人がいるのか!)」
福「大倉だ大倉!」
私「あー(ですよねー)」




結局正解には至らず。ですよねー。
eighterと言う言葉を知ってたよ。




二巡目
まさかの6人席。
猿岩石っぽいのと、ホンコンと付き添いに挟まれる。
6人席はキツイ。両隣地元トークで盛り上がってるし。どう話せばいいのか分からないまま後半とりあえず猿岩石を担当。







店移動
このジャンルはアカン。辛いものばかり、食べられない。


一巡目
また6人席。右には公務員二人(はんにゃっぽい)。左には良く分からないの。
何話したかなー。公務員辛いって話かな。



二巡目
またまた6人席。右には公務員(MC)と営業マン。左にはお疲れ気味な二人。左右のテンションの差が激しすぎる。後半左お通夜ムード。
ここだけ連絡先交換なし。


三巡目
やっと四人席、鉄道関連。後輩?が先輩をヨイショヨイショ(」・ω・)」
アウトドアな方々らしい。眩しい。





500円だと言われて二次会にも参加。

店移動一巡目の良く分からない人達が隣になる。
アニメの話で盛り上がる。楽しかった。





本日の結果。

自分のフィールド外の話題になると置物になることが分かった。(ただしフィールドはヲタ話のみ)

フィールドを広げないとなぁとは思うけれどね。
面倒くさいね。


あと、参加後余程ガツガツいかないと先は難しそうな気がする。後、個人的なことでは相手の名前が全然覚えられない。LINE交換してもピンとこないよ!


ボディタッチが積極的な女性もいらっしゃいましたが男性はちょっと引き気味。(多分ここは人による)
進んでMCになる人は街コンとか合コンとか慣れてると思われるから、あまり女性はMCになろうとしない方がいいと思われる。

あと6人席は本当疲れる。

15分の2くらいでそこそこイケメンがいる。雰囲気イケメン入れたら15分の4。



たまにはいいんじゃないですかね。街コン。
コミュ力鍛えられるよ。その分疲れるけれど。

ただ、こう、本当拗らせてるから「いい感じの人」が分からない。この人イケメンだなぁってのは思うけど見てるだけで(っていうか喋れたし)もうお腹いっぱいだよね。



どうでもいいことだけど、スタッフの顔面偏差値が高かった。あと若いね。