読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stylefiveについて考えてみた


スタファイについて考えてみましたー。

ひとつめは、アイドルグループ版。




STYLE FIVEというグループは


七瀬遙(20)
橘真琴(19)
葉月渚(18)
竜ヶ崎怜(18)
松岡凛(19)

この五人組グループです。





七瀬遙
滑らかなダンスが特徴。澄んだ歌声。
母親の「オーディション行ったら鯖料理フルコース」の言葉に釣られてオーディションを受ける。橘とは幼なじみ。入所後、橘、松岡と共にユニットを組まされる(N・T・M)が乗り気ではなかった。大勢の人前で踊ること自体嫌だった。
show年clubに出る際先輩の曲を三人だけで歌って踊ることに。嫌がる七瀬に
「見たことない景色、見せてやるよ」と松岡。
今まで感じたことのない歓声と、独特な空気感。グループで歌って踊る楽しさを知る。
松岡の活動休止後は橘とコンビで売り出されるがしばらくして露出が極端に少なくなる。
松岡復帰後、事務所舞台に出演。その後style five結成。
グループ仕事以外の俳優業はまだない。
鯖について熱く語ったソロ曲がある。



橘真琴
身体が大きいため存在感がある。体幹がしっかりしているため安定感のあるダンス。ハモリの低音パートに定評がある。七瀬は幼なじみ。
入所後、七瀬、松岡とユニットを組む。
松岡が留学直後は七瀬とシンメ扱いだったが、七瀬が露出を控えると同時に橘の露出も……。(但し別名義でソロ活動有)その間身長が急成長。
松岡の帰国を知り、うじうじしている彼を説得。同時に七瀬との関係も取り持つ。
アイドルアイドルしている曲も嫌いじゃないけどバンドやりたい。
最近個人仕事で俳優業多め。




葉月渚
全身を使って踊る。上ハモ多め。自分の魅せ方を一番知っている。
小学生のときに姉と見ていた番組(show年club)に出ていた七瀬遙に憧れ、中学の時にオーディションを受ける。入所後七瀬、橘、松岡に懐くが松岡留学後、七瀬、橘が露出を控えると同時に関わりが薄くなる。(橘とは連絡を取り合っている)
七瀬が突然塞ぎ込みがちになったことを不思議に思う。またN・T・Mを見たいと思う。
松岡の帰国を知り猛アタック。橘も巻き込み猛アタック。
バラエティによく出る。先輩のドラマのバーターでドラマにも出る。
stylefiveラジオ固定MC。
精神的に一番大人。




竜ヶ崎怜
少し身体が固めのダンスが特徴的。リズム感は誰にも負けない。
嫌々ながらオーディションを受け入所。ダンスレッスン中、葉月に絡まれる。葉月に見せられたビデオの七瀬のダンスに魅了される。また、N・T・Mのグループとして息の合ったダンスに憧れる。
松岡には事務所舞台の顔合わせで初めて接触。
有名大学に進学。頭の回転が早い。
生放送昼番組のレギュラーも持つ(水曜日辺り)ため主婦層の認知度は高い。
stylefiveラジオでは番組固定MC。stylefiveの番組でも、基本的には彼がMC。
ライブでMCを回すのは彼。




松岡凛
キレっキレのダンスと、特徴あるビブラート。

妹の友達の姉に履歴書を送られる。妹のお願いを断れずオーディションに参加。そのまま入所日に雑誌の撮影。早い段階でコンサートに出演。可愛らしすぎる笑顔に小さいのにキレのある踊り。天使の歌声(デビュー組のCDのコーラス)。一時期話題になる。
七瀬、橘とグループを組みshow年clubに出演。
Jr.のトップに君臨するも、メディアによって作られていく自分と本当の自分との差に悩み活動休止。
ダンスを学ぶため留学。しかしスランプに陥る。帰国後自分の殻に篭ってしまう。橘や葉月の説得の末しぶしぶ復帰。事務所舞台に出た際、観客を魅せる楽しさを思い出す。
モデル業をちょいちょいやる。近々事務所舞台で主演予定。
留学中息抜きでギターを弾いていた。
ライブでファンを煽るのは彼。


















センターは曲によって変わる。ただ、タイアップを取ってくるのが多いのが橘である確率が高いため必然的に橘多め?
徐々に他メンバーもタイアップ取れるようになればいいな。
リーダーがいるとしたら真琴かなぁ。


渚怜ちゃんは愛ちゃん桃ちゃんとも一時期ユニットを組んでいたかもしれない。

宗介も同じ事務所。俳優売りをされている。凛と幼なじみ。カラオケに行くと事務所の曲を歌って踊る。ドラマの企画で松岡とのユニットでCDを一枚出している。

御子柴清十郎はT〇KI〇的な。

結成前の事務所舞台のメインメンバーが七瀬遙、橘真琴、葉月渚、竜ヶ崎怜、松岡凛。その後style fiveとして活動開始。2年後CDデビュー。

松岡は留学中、たまたま帰省した際に七瀬に会って、七瀬のダンスに改めて魅せられる。松岡の様子が前と違っていることに気付いた七瀬は松岡を心配する。しかし精神的に不安定だった松岡は心配されたことがさらに追い討ちとなり逆上。


真琴、凛、怜のバンドユニット有。
真琴……ベース
凛……ギター
怜……ドラム

そのうち皆でバンドアレンジやればいいよ。
渚……キーボード
遙……ギター






思いついたらまた追記します。
次は俳優寄せ集め期間限定ユニットver.