おそ松さんにハマったよ

初回を見た段階ではこんなことになるとは思わなかったんだ。そこはかとなく漂う銀魂臭くらいで。(監督同じだし)


主にエスパーにゃんこ回のせいだわ。一松可愛い。十四松は天使。



働かなければいけない身である私は、ニートなおそ松さん達が心底羨ましい。



しかし、トッティ回でOP歌詞の「一生全力モラトリアム」の言葉の重みに気付いた。


おかえり


あの6つ子はモラトリアムからの脱却が出来ないのか……。
脱却しようとしても他の兄弟に連れ戻される。何故なら彼らは6倍じゃなくて6分の1だから。
トッティがいい例だ。(エスパーにゃんこ回の一松もかな。結局十四松が元に戻してしまった訳だから)

逆に一回おそ松はその輪から外されかけたけど(それでも残りの5人はニューおそ松兄さんを必要としていた)

そう考えるとカラ松って不思議な存在よね。





さてさて、次回の十四松回が楽しみで仕方ない。今度はどうするのかなー。



おそ松さんに関して
OPの考察
EDの考察
6つ子とアイデンティティ
6つ子とモラトリアム
おそ松くんとおそ松さん
各6つ子の考察
何か色々書けそうだよね。